2021年3月25日木曜日

【湘南とつかYMCA】YMCAとつか学童クラブ限定! 春季プールあそび!

 学校も学期末に差し掛かり、下校時刻が早くなったため学童クラブで仲間と共に生活する時間が増えてきました。湘南とつかYMCAでは、学童クラブメンバーが充実した生活を送るため、申込制にてプール開放の場を設けました。今回はその様子を紹介いたします。

YMCAとつか学童クラブ限定で楽しく遊びました!

前半は水泳リーダー(指導者)と一緒におもちゃひろいなど簡単な遊びをします。
プールがはじめての方でも安心してご参加いただきました。

みんなでバタ足競争!

後半はプールで自由遊びをしました!
プールの道具を使ってリーダー(指導者)と一緒に遊びました!


泳ぐコースも作っており、それぞれ思い思いの過ごし方をしました。

 昨日より3日間限定でイベントを実施しています。普段の習い事で行っているような水泳練習とは違い、楽しく遊ぶことを目的としています。始まる前はプールに通っていなくて心配だったと不安のある方もいましたが、最後には楽しく帰っていったことが印象的でした。
 YMCAでは初心者指導に力を入れており、子どもたちが水を好きになるような指導を大切にしています。ぜひこの気持ちを子どもたちが大切にしてもらえたらと思います。

湘南とつかYMCAではキッズ水泳キッズ体操サッカークラスなど多数のプログラムを実施しています。まだまだ新年度の4月入会を受付中です!
皆さまのご参加お待ちしております。

湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬