2021年3月24日水曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】春季2日間講習会はじめてサッカークラス

湘南とつかYMCAでは3月22日、23日の期間で春季2日間講習会を実施しました。
今回ははじめてサッカークラス2日目を紹介します!

初日はいつも月曜日サッカークラスで使用している打越グラウンドで練習を行いました。
2日目は湘南とつかYMCA4Fスタジオにて室内サッカーで実施しました。

はじめてボールに触れる方が多いので、動いているボールを見る練習や
足でボールをどうやって蹴れば、ボールが動くか基本的なことから練習をしました。
限られた時間の中でボールをまっすぐ蹴ることが出来ました!

最後はみんなでミニゲームを行いました。
たくさん走って、いっぱいゴールを決めることが出来ました。

 2日間練習を頑張りました。今回ははじめてサッカーを行う方に少しでも楽しさを覚えてほしいと思い、とにかくシュートやゲームの回数を多く実施をしました。また短期講習やイベントでサッカープログラムを企画していきます。皆さまのご参加お待ちしております。

サッカークラスでは随時クラス体験を募集中です!
未経験者でも大歓迎!!まずはクラス体験にお申込みください!

湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬(ぽんリーダー)