2021年2月21日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】横浜YMCAピンクシャツデー①

 2月24日(水)はピンクシャツデー

~2020年度は毎月最終水曜日を「ピンクシャツデー」としています~

皆さんは「ピンクシャツデー」をご存知ですか。
「ピンクシャツデー」は2007年、カナダの学生2人から始まった「いじめ反対運動」です。このいじめ反対運動が始まった日が2月の最終水曜日でした。
それ以降、2月の最終水曜日は私たちもいじめについて考え、いじめられている人と連帯する思いを表す1日としています。
2020年度は取り組みとして毎月最終水曜日をピンクシャツデーとして、ピンクの物を身に着けたりしてきました。

「いじめのない世界をめざそう」ということで、リーダーから一言書いてもらいました。
今日はジョーリーダーです。

ぜひみんなで「笑顔」のあふれる世界になるといいですね。
次回は誰になるのかお楽しみに♪

湘南とつかYMCAでは3月の春休みに春季講習会を実施します。
春季講習会の詳細は【こちら】

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ)