2021年2月11日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】水泳・短期講習会のご報告(ラッコクラス)

  短期講習会 実施報告

現在、2021年3月末に実施予定の春季講習会やキャンプの受付中です。
短期講習会はどのような内容か、興味を持ってくださる方も多く、今回は2020年12月末に実施をした、水泳・ラッコクラス様子をご報告します。

ラッコクラスは2歳6ヶ月~5歳児(年長)を対象に水深60cmで実施をしました
湘南とつかYMCAのプール床は可動式の為、クラスによって、水深を変えることが出来ます。
プールサイドにつかまって、カニのように移動。
台の上をワニのように進む遊びは「けのび」の練習にも繋がります。
ラッコクラスは、水慣れ(顔付けや潜り)からバタ足、息継ぎをしないクロールや背面浮き(ラッコのように天井を見て浮くこと)が出来るようになることを目標としたクラスです。
楽しみながら、一緒に出来ることを増やしませんか?

春季講習会は3日間・5日間の講習会がございます。
※アーティスティックスイミング(シンクロ)は2日間講習会です。
ぜひ、お子様に合ったプログラムを選んでいただき、お申込みください。
詳細は【こちら】をご覧ください。お待ちしております!

(湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚嘉子)