2020年12月29日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】成人水泳パーソナルレッスン実施しました!

 30分でコツをつかもう!


本日はお昼のプールの空いてる時間を利用して30分の水泳パーソナルレッスンを実施しました!

普段より、スポーツクラブを利用してくださっている成人会員の方からご要望があり、クロールをもっと大きなストロークで、速く泳ぎたいということでした。

指導はウエルネススタッフ澤木が担当させていただきました。
普段の泳ぎと見比べながら腕が回る原理、水の動きなどを説明しました。

だんだんコツが掴めてきて、以前よりもスピードが上がったと実感するほどになりました。

30分はとても短いですが、上達の鍵になるキーワードを自分で実践してみることで上達するための近道になりそうですね!
次回はまだ未定ですが、定期的にパーソナルレッスンをできる機会を増やしていく予定ですので是非、ご参加ください!!

2021年も1月頭から講習会が沢山あります! 新年から健康な身体を目指し、チャレンジしていきましょう!詳細はコチラ

(湘南とつかウエルネス 澤木 友人)