2020年6月14日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】プレスクール(英語)・風船を使って遊びました!

プレスクールの様子

湘南とつかYMCAには就園前の2歳児を対象とした、<プレスクール>というクラスがあります。保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。

英語のクラスでは英語の手遊びや歌を歌いました。
椅子に座って、クレヨンを使い、色塗りなどもしています。
風船を使って遊び、「レッド」「イエロー」「ブルー」などの色を英語で言いました。先生は英語のみで会話をするので、子どもたちも「スロー!キャッチ!」と真似をしていました。
夏季プログラム(7月末から8月上旬)のweb受付が6月13日(土)より開始しました。詳細はこちらをご覧ください。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚