2020年6月8日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】月曜日サッカークラス再開しました!

キッズ年間クラス
サッカー(月)実施報告

 6月1日(月)より、キッズクラス及び、ウエルネススポーツクラブが再開しております。先週は雨で中止となりましたので、本日が再開後初のサッカークラスとなりました。今回はその様子を紹介いたします。

 月曜日のサッカークラスでは近隣の打越グラウンドを使用し、練習を行っております。YMCAから歩いて引率しています。久しぶりに広い場所練習できたので、子どもたちものびのび練習できました。

低学年・高学年でグループに分かれ、練習を行いました。

高学年グループではパスやシュート技術の練習を行いました。

新型コロナウイルス感染予防のため、距離を置くようクラス中に伝えています。
荷物を置く際には距離を離しておきます。土の汚れが気になる方にはレジャーシートをお持ちいただいております。

 横浜YMCA全体では日本サッカー協会(JFA)の再開に向けた指針をもとに取り組みを行っています。
 6月はメンバー同士の密接を避けることや、長期にわたって運動をしていなかったことから、身体づくりのトレーニングや基本技術の習得を中心に行います。ゲーム形式の練習は7月ごろから実施していきます。
プログラムの実施をする上でいくつかお願いすることもありますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

サッカー1・サッカー6クラスでは1回無料体験を実施しています!
サッカークラスについてはこちら
※サッカー6(土曜日)については6月のみ、施設の都合で休講となっております。

湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬(ぽんリーダー)