2020年2月7日金曜日

【湘南とつかウエルネススポーツクラブ】プレスクール・制作〝雪だるまを描こう〟

プレスクールの様子

湘南とつかYMCAには就園前の2歳児を対象とした、<プレスクール>というクラスがあります。9:0012:00の間は保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。

今週は、各クラスで2月の制作〝雪だるま〟に挑戦しました!


のりを塗って、雪だるまの身体と帽子を台紙に貼り付けます。
初めの頃は紙からはみ出し塗っていた子も、上手に塗れるようになりました!


クレヨンでお顔を書いたら、白い絵の具を指につけてペタペタと雪を描きます。
指に直接つける絵の具の感触は、なんだか不思議!
はじめは、みんな絵の具のついた指をみつめてから紙へスタンプをしていました。


個性あふれる雪だるまたち☆
表情や帽子のかぶり方もおしゃれにできました‼


YMCAでは、プレスクールをはじめ、さまざまな子育て応援プログラムを実施しています。
今週末 2月9日(日)には、三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジで「YMCA子育て応援マルシェ」というイベントを実施します。ミニSLがやってきたり、クラフトコーナーもあります!ぜひ、親子でご参加ください。詳細は【こちら】
お待ちしております。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・高橋