2020年1月16日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】中学生職場体験実施のご報告

1月16日(木)横浜市立豊田中学校2年生 
職場体験をおこないました。

本日、横浜市立豊田中学校の3名の生徒が、湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブの職場体験をおこないました。
まずはロッカールームやトレーニングマシンの清掃を行い、元気に挨拶をしてお出迎えを行いました。



会員の方を迎え入れたあと、ストレッチや体幹トレーニング、マシンルームでランニングや筋肉トレーニングをおこない、楽しく汗をかきました

 その後は個々に分かれて、プールガード(監視業務)やマシンルーム業務、受付カウンターや清掃業務を行い、利用される会員の立場となり、より良い環境を提供するような仕事を行いました。
成人会員の方と一緒に、アクアダンスのプログラムに参加し、
コミュニケーションをとりながら身体を動かしました。
ふりかえりでは「会員の方やスタッフ、周りの方が優しかった」「ひとつひとつの業務に集中して取り組むことが出来た」など、会社の一員として「働く」ということを
学んでいただけたかと思います
スポーツに関わる職場や人とのコミュニケーションの大切さを感じてもらえたら幸いです。
当日、暖かく迎えていただきました会員の皆さま、ありがとうございました。

湘南とつかYMCAウエルネス 工藤 )