2019年10月29日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】プレスクール・ハロウィンパーティーで盛り上がろう♪

プレスクールの様子

湘南とつかYMCAには就園前の2歳児を対象とした、<プレスクール>というクラスがあります。9:0012:00の間は保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。

今月最後のプレ・英語はみんなで仮装をしてハロウィンパーティーを楽しみました!
みんなかわいい仮装で来てくれました☆
 ハロウィンにでてくるお化けたちを英語で発音したり、英語の音楽に合わせてシャボン玉を割ってみたり楽しいプログラムがいっぱいでした。




そして、今日のワークは“魔女の帽子”の色塗りをしました。みんな真っ黒?いえいえ、カラフルな素敵な帽子ができあがりました‼


ボールを“shoot”もかっこよく決まったね!!
最後には、ローリー先生の前に並んで“trick or treat でおもちゃのキャンディーとステッカーをもらいました。



保護者の方からいただいてお部屋も素敵に飾付できました!
みんな、それぞれお気に入りの仮装で気分もウキウキ☆いつも以上に英語が楽しそうでした。ABCソングもいつも以上に大きな声でビックリしました⁉


YMCAでは、冬季プログラムのインターネットでのお申込みが始まりました。
水泳や体操に楽しいキャンプ、ご興味がある方は、ぜひHPをご確認ください。
次年度のプレスクール入会をご検討の方のための親子プレスクールも実施いたします。こちらも併せて、ご確認ください。


(湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・高橋