2019年9月22日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】プレスクール・絵本をいただきました!

プレスクールの様子

湘南とつかYMCAには就園前の2歳児を対象とした、<プレスクール>というクラスがあります。9:0012:00の間は保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。

YMCAの活動を支援してくださっている、‟沖縄ワイズメンズクラブ”より、絵本をいただきました。
プレスクールでは水泳の着替え後や体育の休憩時間、帰りの挨拶をする前にリーダー(指導者)が絵本を読んでいます。
子ども達は毎回、「今日は何(どんな絵本)かな~」と絵本タイムを楽しみにしています。
いただいた絵本はこれからも大切に読んでいきます。
湘南とつかYMCAでは地域の親子向けに子育てプログラムを実施しています。
「英語の絵本の読み聞かせ」もあります。
詳細は「わいわいだより」のホームページをご覧ください。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・高橋)