2019年8月27日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】ベビースタイル・子育て応援プログラム ~ ベビーマッサージ × 大島椿株式会社 ~

ベビーマッサージ
×
大島椿株式会社


 湘南とつかYMCAでは、娠中の方から子育て中のお母さんや子ども達をサポートする子育て応援プログラムを実施しています。

 月末の月曜は、ベビーマッサージの日になります。今回は、大島椿株式会社よりオイルを提供していただくことになりました。500円玉のオイルを手に取りマッサージスタート!いつもよりも手のすべりが滑らかになり、より効果も高まります。血行が良くなることで動きが活発になる子や、身体がポカポカして気持ちよくなり眠くなってしまう子もいました。

大島椿のスタッフの方が見守る中、子どもたちも気持ちよさそうです。

足の裏も気持ちよさそうです♪

ママの手が気持ちよくてニンマリ☆

最後には、ママたちのためのコンディショニングを少しお伝えしています。骨盤体操で身体を整えることで、育児による腰痛も軽減できたりします。ぜひ、忙しい育児の合間にやってみていただければと思います。


プログラムの前後には、大島椿株式会社による、"赤ちゃんのお肌チェック”を実施しました。
水分量と油分量から、おすすめのスキンケア方法を教えてもらったり、普段のお肌のお手入れのお悩みにお答えいただいたりと親切に対応をしてくださっていました。




次回は2019年冬頃を予定しております。
‟お肌の悩みを抱えている方”や‟今のお肌の状態を知りたい方”、ぜひお越しください。
詳しい日程が決まりましたら、湘南とつかYMCAのHPのお試しプログラムよりご案内いたします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

年間クラス“ベビースタイル”はスタジオとプールの
プログラムがセットでお得!!
体験・見学も随時お受けしております!
お気軽に、お問合せください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(湘南とつかウエルネス 高橋郁愛)