2019年4月26日金曜日

【湘南とつかウエルネススポーツクラブ】スタッフ紹介⑨

ウエルネススタッフ紹介⑨
スタッフ紹介第8弾!!
高橋郁愛さんよりバトンを受けます!横山裕二です。





①氏名・リーダー名
横山 裕二(よこやま ゆうじ)
リーダー名:よこリーダー

②担当プログラム
幼少水泳・成人水泳レッスン

③趣味・マイブームなど
趣味はバイクとソロキャンプです。最近は、クイーンのボヘミアンラブソディの映画を見て影響を受け、譜面は読めませんがピアノにはまっております。


④おすすめプログラム
私がおすすめするプログラムは水中運動です。
私自身、昨年までは受付業務が多く、運動不足が原因で体重が増えてしまいました。4月からとつかYMCAのプールに入るようになり、2週間で体重が3kg減らすことが出来ました。水の中に入るだけで代謝があがるので、改めて水の力のすごさを感じました。
水中運動には泳ぐプログラムだけでなく歩行するものもあります。気軽に始められるものもありますのでお勧めしたいと思います。





湘南とつかYMCAでは見学・体験も随時受け付けております。体験は1日1000円です。皆さまに合うプログラムがきっと見つかると思いますので、ご興味のある方はぜひ一度YMCAに足を運んでください!

次回のスタッフ紹介ブログは 浦上(ちっぴぃリーダー)にバトンタッチします。
(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 横山裕二)