2019年3月17日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】幼児さんがフットサルを楽しみました🎵🎵

幼児室内フットサル体験会実施のご報告
 
3月17日(日)に幼児対象の室内フットサル体験会を実施いたしました。
 
テーマは「ドリブル・シュート!」
 
サッカーに普段からあまり親しみのないお友だちもいましたが、
ウォーミングアップでボールを運ぶドリブルとキックに挑戦!
 
 
大きなゴールに向かって、ゴールをたくさん決めるシュートゲームも行いました。
ドリブルをしているときには、お友だち同士でぶつかってしまうこともありましたが、
少しずつよける、かわすということが出来るようになってきました。
 
 
後半は1vs1や2vs2を試合形式で行いました。
ボールへの意欲が非常に強いお友だちが多く、白熱した試合に!!
 
最後はみんなが笑顔で終えることが出来ました。
 
3月21日(日)15:15~15:55で2回目の体験会を行います。
こちらのURLからお申込みいただけます。
 
4月からは年間で幼児フットサルクラスが新規開講予定となっております。

たくさんのご参加をお待ちしております♪♪
 
(湘南とつかYMCA 柳田 誠也)