2019年3月14日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】ハマトレ指導に行ってきました!

ハマトレ(横浜市ロコモ予防トレーニング)指導in生麦

本日、第3回目になる「元気に歩くためのハマトレ体操教室」を横浜市生麦地域ケアプラザ(横浜YMCA福祉会運営)で行ってきました。地域の方々を対象に、リピーターが半数以上の中、体力測定も交えて楽しい時間となりました。

 ●3回目となるハマトレを実践して、リフレッシュしました。猫背改善、傾き改善、股関節伸展、足・足関節、バランスといった運動を毎日続けられるように一緒に行いました。
ハマトレで健康寿命をのばしてイキイキ!
●反応や瞬発力、握力の低下、食事でしっかり噛むことなど話を交えて、頭の体操と体力測定を行い、自身の身体を知ることが出来ました。
体組成測定で筋肉量、脂肪量などを知りました
握力計測も行い、自分の体力はどれくらいかな?
3回シリーズで行ったケアプラザとウエルネスの協働プロジェクト。これからも健康に暮らしていくために皆さまのサポートをしていきます!
 湘南とつかYMCAでは運動プログラムの中で、転倒予防・水中運動・姿勢改善など皆様の身体のサポートをしています。お気軽にお問合せください(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ春のキャンペーンはこちら)。


湘南とつかYMCAウエルネス 瀬戸・服部