2019年3月9日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】舞岡地区センターで食育プログラム~保育園の給食をいただきます!(3月)~

食育プログラム 実施報告

3月8日(金)11:00~12:00、舞岡地区センターの料理室で食育プログラムを実施しました。YMCAとつか保育園YMCAとつか乳児保育園の管理栄養士・栄養士が講師となり、過去YMCA保育園の給食として出ていたメニューを作りました。
保護者と一緒に子ども達も食べました。保育園の子ども達がどのような物を食べているのか、味付けや量など、気になっている方も多いようで保護者は熱心に質問をしていました。
YMCA保育園で作成した、メニュー本があります。アンケートには「今後メニュー本を参考に家でも作ってみようと思います」と書いてくださった方もいました。
湘南とつかYMCAのインスタグラムでは本日のメニューや写真を載せていますので、ぜひ<こちら>をご覧ください。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚 嘉子)