2019年3月16日土曜日

【湘南とつかウエルネススポーツクラブ】スプリング・ベビースタイル~ベビースイミング~

スプリング・ベビースタイル
~ベビースイミング~

 湘南とつかYMCAでは、妊娠している方から子育て中のママとこども達をサポートする子育て応援プログラムを実施しています。

 年間を通して、親子で楽しむベビースタイルクラスを実施しています。3月1日からは期間限定のスプリング・ベビーも同時開講しています。金曜はスイミングで楽しみます。水に親しむための基本をフープやボールなどのおもちゃを使って練習していきます。


今週も元気に身体を動かしました!


プールに入ってプカリ浮くのも上手にできて、みんなで電車さんに変身です。


潜るための練習も、ママと一緒にバブリング(口からブクブク)からだと楽しそうです。ママの口からブクブクでるのが面白くて、少しずつ真似っこして上手になっていきます。



もう潜れそう!すごいすごーい‼

そのあとは、お買いものごっこでお野菜を集めたらー、お水を入れてミックスジュースづくりに挑戦しました。ミックスジュース♪の歌に合わせて、ググっと飲み干すと~で頭の上からザッパーンお水をかぶりました。



シャワーが嫌いなお友だちも、遊びながらだから顔に水がかかっても気づかないで笑顔を見せてくれました!


 最後は、フープを使ってママと子ども達の共同作業で輪くぐりリレーです。白熱の試合、ママたちの気合い充分で盛り上がりました。


体験も随時お受けしています。
クラスの詳細についてはHPをご覧ください。

湘南とつかウエルネス 中野千夏・高橋郁愛