2019年1月21日月曜日

【湘南とつかウエルネススポーツクラブ】子育て応援プログラム・ベビースタイル~ママビクス~

子育て応援プログラム・ベビースタイル
~ママビクス~

 湘南とつかYMCAでは、妊娠しているお母さんから子育て中のお母さんや子ども達をサポートする子育て応援プログラムを実施しています。
 月曜は、ママたちに運動してスッキリ‼心も身体も元気になってもらおう☆とママビクスを行っています。子どもたちは少し離れたプレイマットやママの周りでおもちゃなどを使って遊びながらママたちを見守ります。ママたちは、エアロビクスやヨガなどの要素を取り入れたエクササイズを楽しみながら汗を流します。

           

 本日は、14組のママたち子どもたちが参加してくれました!元気いっぱいで走り回る子、ママと離れてちょっと寂しくて泣いちゃう子、いろんな声で賑やかに始まりました‼
 座るのがやっとだった子どもたちも、お座りが上手になっておもちゃで一人遊びできるようになってきました。


 新しく仲間入り、ゴロンしかできなくてもおもちゃを握りしめてニコニコ遊んでママが頑張っているのをおりこうさんで待ってくれていました☆



 今日はリズミカルにウエストラインやヒップアップをテーマにエクササイズしていきました。ママたちも「いい汗かいた~!!」とスッキリニッコリ笑顔でした。
 そして、ママたちが笑顔だと子ども達も自然と笑顔が広がります。


 気分転換のエクササイズで、子育てのパワーを蓄えましょう‼
 ママビクスは、年間で通うのが難しい方も、その回ごとのお申込みができるで気軽にご参加いただけます。
 また、プールとセットのベビースタイルもございます。
 詳しくはHPをご確認ください。

(湘南とつかウエルネス 高橋郁愛)