2018年12月15日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】姿勢改善講習会

骨盤の動きを感じよう!

本日は、姿勢改善講習会3日目でした!
講習会も全5回のうち3回目を迎えて折り返しです。


前回、前々回の講習後自分の身体にどのような変化があったのか振り返りました。
毎週違った形で体幹トレーニングを行っていますが使っている筋肉や部位はあまり変わらないので意識し続けることが大事ですね。
 今回は特に「骨盤」の動きを意識しながらトレーニング・ストレッチを行いました。
いくら背中をのばしていても骨盤が倒れたままだと根本的な姿勢の改善には繋がらないですよね。
普段生活の中で身体のどこの部分を使い、あるいは使わずに生活しているかを理解することが重要になってきます。
固まり過ぎた筋肉や関節をストレッチでほぐしつつしなやかな身体づくりができると良いですね!

残り2日も頑張りましょう!!

湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブでは体験や見学は随時お受けしています。2週間トライアルパスポートも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。


(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 澤木 友人)