2018年12月1日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネス】姿勢改善講習会始まりました!

綺麗に歩けるようになるために、、、

本日12月1日より、成人健康づくりキャンペーンとして姿勢改善講習会がスタートしました!!


夏に行った姿勢改善講習会では5日間連続で行いましたが、今回は週に1回を5周を通して行っていく予定です。

講習会の参加者の方は、先日まで湘南とつかYMCAの1階ロビーにて無料実施をしていた歩行姿勢測定でも測定に来てくださり自分の姿勢を改善したい!という熱い気持ちを持って参加してくださいました!!


講習ではストレッチポールを使用しています!
ポールに乗りリラックスしながら、綺麗な姿勢の身体を作るための準備をします。

しなやかな身体づくりはまずはクセのない身体をつくることからですね!
残り4回、頑張っていきましょう!

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 澤木 友人)