2018年11月26日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】子育て応援プログラム・ベビースタイル ベビーマッサージ

子育て応援プログラム・ベビースタイル
ベビーマッサージ

 本日もママたち・赤ちゃん笑顔で集まりました!
 まずは、お子さんのできた自慢からスタートでした。
「最近、1人でたっちができるようになり5秒くらいができるようになりました。」
「ものごとが分かるようになってきて、歯ブラシを持つと口を指さしたりするようになりました。」
と、毎月でも少しずつ変化する子ども達の変化を嬉しそうにママたちが教えてくれました。


ねんねの子から、歩けるようになった子までが参加してくれました。
歩けるようになった子は、ママのところへ行きマッサージを楽しみ満足すると満面の笑みで自由に歩きまわってを繰り返していました。たっちができるようになった子たちは、ママのお膝の上でマッサージを楽しんでいました!

先生のお人形が気になる~


ママのおててが気持ちよくてにやり☆

表情も柔らかく、リラックス~

ママの手がこしょぐったい♪

マッサージの後は、ママのための"ながらエクササイズ"をご紹介しました。今日は、子ども達の面倒を見ながらのエクササイズをやりました!一緒に遊びながら腹筋をしたり、スクワットをしながらあやしたりを実践しました。思わず『きつい…』と声がでながらも頑張っていました。家でも実践…できますかね?



 来月は、ウィンタープログラムとなりますのでベビーマッサージはお休みになります。
 次回は、1月28日(月)です。ぜひ、お待ちしております‼

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月17日~ウィンターベビースタイルが始まります!
期間限定で、ご参加いただけるプログラムです。
寒い冬だからこそ、親子で運動して健康な身体づくりをしていきましょう!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


(湘南とつかウエルネス 高橋郁愛)