2018年11月27日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】リーダー紹介⑦

新体操リーダー紹介

今回は新体操クラスで活躍しているリーダー(指導者)を紹介したいと思います!


はなリーダー・月曜日アドバンスクラス

「メンバーが新体操のことや学校のことを楽しそうに話しかけてくれることです!」


しほリーダー・月曜日ジュニアクラス

「できなかった技ができた時の嬉しそうな顔を見ると嬉しく思います。また、小さかったメンバーがジュニアリーダー・リーダーとして関わってくれることになった時など成長する姿が見れること、そして大好きな新体操をメンバーと一緒に練習できることがとても嬉しく、楽しいです。」


 次はジュニアリーダーの紹介です。新体操クラスにボランティアとして関わってくださっています。


ぱるリーダー(ジュニアリーダー)

ジュニアリーダーになった理由「私自身が湘南とつかYMCAの新体操クラスに通っていて、その時にやさしく接してくださったリーダー方のようになりたいと思ったからです。また、子どもと関わることが好きだからです。」

活動していて楽しいこと「子どもたち1人ひとり違った個性があり、日々色々な発見をすることが楽しいです!」



 いつも元気に子どもたちと練習をしています。また、現在は3月に行われる発表会にむけて練習に励んでいます。初めて新体操を始めてみたい方は短期講習会の新体操WAにぜひお越しください!!


湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ(山本)