2018年10月26日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】認知症予防!筋力低下予防!

認知症予防!筋力低下予防!
~脳いきいき!コグニサイズクラス~


本日のコグニサイズクラスも笑い声が絶えないクラスとなりました。

クラスの中では柔軟体操や筋力トレーニングを少し行っています。
普段の生活でほぐすことの出来ない部分を伸ばしたり、トレーニングをしました。



脳トレーニングではトランプを使って行いました。
毎回課題が変わり、少し難しいようでしたが、
皆さんあきらめずに最後まで一生懸命されていました。


課題は自分自身で引いたトランプの数字です。
皆で行うからこそ面白く、自分自身だけの課題になるので、
より楽しく運動をすることが出来ます。



コグニサイズクラスは秋の健康づくりキャンペーンとして1回500円で参加出来ます。
はじめての方もぜひサポートいたしますので、安心してお越しください!


 湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 山本