2018年10月21日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】日曜日朝の体操クラスが賑やかになっています!!

~幼小器械体操7クラス実施のご報告~
本日は毎週8:40~9:40に行っている、幼小器械体操7クラスの様子をご報告いたします!!
お友だちとタイミングを合わせてジャンプにチャレンジしました!
少しずつ上手にできていましたね!!
別曜日から振替のお友だちも多く、20名弱のお友だちが朝から元気よくクラスに来てくれました♪♪
こちらは手押し車を頑張っています♪♪
体を支える力も遊びの中で身につけていきます。
準備体操後には、グループ毎に分かれて跳び箱・平均台・マット・鉄棒の4種目を練習します。
跳び箱は台上前転や開脚跳びにチャレンジしました。
鉄棒では難しい技にチャレンジするお友達も!
ダイナミックでカッコいい技も練習すれば、出来るようになります★★★

平均台でも後ろ向きであるいたり、ジャンプをしてみたりと
様々な動きを取り入れました。
1回のみ¥1,000で体験していただくことも可能です。ぜひ、お気軽にご参加ください!! 
また冬期講習会のインターネットでの受付が昨日から開始しています!!
少しずつ外も寒くなってきていますが、冬休みもYMCAで元気な体を一緒に作りましょう♪♪
たくさんのご参加をお待ちしております。
(湘南とつかYMCA 柳田 誠也)