2018年10月20日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】東日本リーダーズフォーラム(リーダー研修会)報告会

東日本リーダーズフォーラム(リーダー研修会)報告会
2018.10.20

1020日(土)19:3020:009月7日(金)~9日(日)で
行われた第31回東日本リーダーズフォーラムに参加をした渡部さんより
フォーラムに参加にあたっての報告をしていただきました。
本日は渡部さんからの報告でしたが、湘南とつかYMCAからは
2名のリーダーがこの研修会に参加をさせていただきました。


【報告会の様子】

このリーダーズフォーラムは東日本区のワイズの
方々からの支援があり、行えています。
~ワイズのご紹介~

渡部さんは普段は体操リーダーとして活躍をしてくれています。
渡部さんの報告でも言っていましたが、
子どもと関わる上で『子どもにとって憧れの存在になる』ということや
「自分のことだけではなく、他者を大切にする」積極的な気持ちを伝えていました。
また、リーダーに求められることは人それぞれ一人ひとり違いますが、
結び付くことは相手を思いやり、愛を育むことと言っていました。

YMCAではその気持ちに応えられるぐらい多くのことをしています。
現在は体操クラスのみ入っておりますが、今後は多くのYMCAのプログラムを
支えていく担い手と成長していくこと、活躍していくことを願っております。

そして、渡部さんだけではなく、多くのブランチのリーダーが少しずつ
活躍をして成長できる場を増やしていきたいと感じました。

今後のご活躍を楽しみにしています。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)