2018年10月1日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】プレスクール・今月は前転にチャレンジ!

プレスクールの様子

湘南とつかYMCAには就園前の2歳児を対象とした、プレスクールというクラスがあります。9:0012:00の間は保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。

体育の様子です。
ロングマットの上を四つ這いで進みました。
マットの下にはボールがあり、凸凹しています。
不安定な場所でも身体の色々な部分に力を入れて、
途中で転がらないように頑張っていました。
今月は前転にチャレンジです。
リーダー(指導者)が補助して、頭をマットにつけて回転しました。
 お絵描きが人気の日でした。
お迎えに来た保護者に「これ、ぼく・わたしが描いたよー!」と
得意気に見せていました。
プレスクールの詳細は<こちら>をご覧ください。

2019年度入会者向けの見学・体験等はホームページでご案内をしていきます。

12月17日(月)~20日(木)9:15~10:45には
2016年4月2日~2017年4月1日生まれのお子様と保護者を対象とした、
【親子プレスクール体験会】を実施します。
申込みは10月20日(土)10:00~です。
冬季キャンプ・講習会のチラシに記載されていますが
ホームページでも随時情報を公開していきますのでご覧ください。

              (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・野口)