2018年9月5日水曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】マタニティアクアビクスご報告


妊婦応援プログラム
“マタニティアクアビクス
~プレパパも一緒にエクササイズイベントの報告~”


 8月のマタニティアクアビクスは、プレパパも一緒にエクササイズ!イベントを開催しました。

 
1子でレッスンに参加されていた方も多く、お腹の中にいた赤ちゃんがパパに抱かれ、ママの次の出産準備に向けて家族一緒に 参加されている姿を見て感慨深いものがありました。生まれて初めてプールに入る子はパパに抱かれて少しずつ水慣れしたり、幼少の年間クラスに通っているお友だちはパパと一緒に泳ぎの練習をしながら楽しそうでした。そんな子どもたちの様子を第1子の誕生を迎えるご夫婦は「かわいいですねぇ」と微笑みながら眺めていらっしゃいました。


プログラム後、妊娠中の運動の大切さを聞き体験したご主人様たちは、「いい運動になった〜」「リフレッシュできました」とおしゃられていました。
 
 今回は8月までの限定イベントでしたが、また次回も実施したいと思います。
 


マタニティアクアビクスの体験も随時お受けしたいます。お気軽にお問い合わせください。

(湘南とつかYMCAウエルネス 高橋郁愛)