2018年9月8日土曜日

【湘南とつかウエルネススポーツクラブ】ベビースイミングのご報告

ベビースイミング
~くずビート版で遊ぼう♪~

9月入会のお友だちを迎えてプールもにぎわってきました!6カ月から2歳までの子どもたちとママたちの元気な笑い声がプールに響き渡ります。初めてのプールで緊張の表情の赤ちゃんも、ママに抱っこされながらお水に慣れてくると、自然に手でお水をパチャパチャ遊んでいます。


水慣れのひとつでもあるプールサイドからのジャンプも、慣れている子はママのところまで大ジャンプ!お顔に水がかかっても大丈夫!!笑顔でママに抱っこです。


今日は、小さいくずビート板をつかって遊びました。最初は、子どもたちがぺったんとビート板に貼り付ける練習をしました。


次は、グループに分かれてビート板の積み上げ競争です。子どもよりもママたちが白熱しているようで、童心に戻った笑顔をのぞかせていました。



 湘南とつかYMCAのベビースタイルでは、ママと赤ちゃんの健やかな成長のお手伝いをさせていただければと思っています。ママが元気で笑顔だから、赤ちゃんも笑顔で過ごせます。ママのリフレッシュと産後の身体の戻りのお手伝いを月曜のママビクスで、ママと子のふれあいを親子アクアで、水慣れをスイミングで、のすべてのプログラムが詰まっています。随時、見学・体験をお受けしています。お気軽にお問い合わせください。



(湘南とつかYMCAウエルネス 高橋・中野)