2018年9月28日金曜日

ビーチボールバレーの試合をしてきました

YMCAとつか学童クラブ会員スポーツ大会のご報告~

9月24日(月)に横浜YMCAの会員スポーツ大会が行われました。
 
会員スポーツ大会とは、横浜YMCAに集う全ての会員が一緒に体を動かし、汗を流し、笑顔を交わすことを目的とした大会です。
 
会員スポーツ大会ではビーチボールを使った4人制バレーボールを毎年行っています。
今回は総勢28チームの参加チーム数で試合を行いました。
YMCAとつか学童クラブからは子ども9人、保護者3人、リーダー2人、スタッフ5人の合計19人の4チームが参加しました。7チームで予選リーグを行い上位3チームが決勝トーナメントに進めます。3チームが見事予選通過で決勝トーナメントに進出しました。
 
決勝トーナメントに進出した結果、2チームが優勝、第3位に入賞しました。また、特別賞でYMCAとつか学童クラブ全体として応援賞をもらいました。
 
子どもたちは、試合の勝ち負けに一喜一憂しながら、上位入賞を目指して頑張りました。自分の理想通りに上手くいかず、悔し涙を流す場面もありましたが、次に繋げるため気持ちを鼓舞して次の試合に臨む姿が見られました。また、保護者の方々の支えがあって頑張る子どもたちも多かったです。今回の経験を1つのバネにして、多くの目標に挑戦してもらいたいです。
 
これからも子どもたち、保護者の方と一緒に楽しめるイベントのお知らせをしていきますので、是非参加していただければと思います。

(YMCAとつか学童クラブ 佐藤 良咲)