2018年8月10日金曜日

【湘南とつかウエルネススポーツクラブ】サマーベビースタイル“親子アクア“”

サマーベビースタイル
“親子アクア~お友だちと一緒♪~”

サマーベビースタイルも最終週となりました。親子アクアはラストとなり、ママたちのエクササイズにも力が入ります♪


 水中での動きは陸上とは違い、水の流れや抵抗を受けて様々な刺激へと変わっていきます。それは動いているママたちに限らず、抱っこしている子どもたちにも伝わります。お水からのマッサージで全身を刺激、ママたちが動くことによってできた波が子どもたちの身体を自然とストレッチしていく効果もあります。もちろん、ママたちは動けば動くほどエクササイズ効果が高まるので体力アップ・筋力アップにもつながります。また、動きを変えることでママたちの肩こりや腰痛を和らげる効果も期待できます。


この夏に初めて参加してくれたお友だちも多く、緊張していた子も多かったように感じます。でも、最後の親子アクアではプログラム中にぐっすりベビーちゃん♪それだけ、ママたち子どもたちがリラックスしてプログラムにご参加いただけたんだなぁとうれしく感じます。

 みんなでいないいないばぁ~も、お互いの顔を見てニッコリ笑顔でできました!


 また、みなさまのご参加をお待ちしております。
 年間のベビースタイルクラスは8月20日(月)からになります。体験も随時お受けしていますので、お気軽にお問合せください。

(湘南とつかウエルネススポーツクラブ 中野・高橋)