2018年7月11日水曜日

【湘南とつかウエルネススポーツクラブ】~リーダー(指導者)の声~

ウエルネススポーツクラブ参加者の声~リーダーもYMCAを利用しています!~


本日は、普段はリーダー(指導者)としてYMCAのクラスに参加している方の施設利用の声をご紹介させていただきたく思います。
幼小クラスの指導に入っている方やカウンタースタッフとして勤務している方で業務が終わった後にスポーツクラブをいつもご利用される方も多くいます!
アクティブに活動されている皆さんにいくつか質問をさせていただきました!

Q.
スポーツクラブを利用してよかったと思うこと、効果を感じたことはありますか?
A.
 まだ直接体重などに変化はでていないが、日常生活の中のちょっとしたことで走ったりしたときにそこまで疲労を感じなくなった。

Q.
マシンルーム以外で利用しているプログラムはありますか?
A.
14:10~15:10のスタジオプログラムに参加することが多い。
マシンルームで1時間ほどトレーニングをしてからプログラムに参加するという流れができた。(月曜日のハタフロー、水曜日の初級エアロ、金曜日の骨盤調整クラス)

Q.
トレーニングをする時のメニューは決めていますか?
A.
ランニングマシンなどの有酸素運動をした後、マシンを使って腹筋や股関節を主にトレーニングしている。

Q.
インストラクターや指導者からのアドバイス、印象に残っている会話はありますか?
A.
・ハタフローに参加した際、最初は身体が硬かったが4回目くらいで「形がよくなった」と言われて嬉しかった。
・マシンルームではマシンスタッフからアドバイスをもらえる。「もう少し頑張りましょう」と励ましてもらい、少し行く頻度が空くと「お久しぶりです」と声をかけてもらえるので、ちゃんと行かなきゃという気になる。

Q.
その他の意見や感想
A.
・マシンルームやプログラムに一緒に参加している成人会員の方と仲良くなった。
・最初は大変だったが頑張って続ける事で体も慣れてきて、体力がついてきてきたと実感した。
・日常生活の中でも食生活など気を付けるようになった。
・運動仲間(リーダー、メンバー)が増えてきて嬉しい。



身体が慣れてくるまでは疲労もあり大変な部分もあるかもしれませんが、継続することによって運動後はハツラツとした気分になったり他の会員の方と繋がりが出来たりと利用してる方にとって良いことばかりです!

湘南とつかYMCAではクラスで指導に入ってくださるリーダーも随時募集しております!
ウエルネスクラブのご利用についても1回1000円で体験できますので、是非1度YMCAに足を運んでみてください!


湘南とつかYMCA ウエルネス 澤木 友人