2018年6月5日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】YMCA World Challenge2018

~YMCA World Challenge2018~

2018.06.05

6月2日(土)に全国各地のYMCAWorld Challengeが実施されています。
世界119の国と地域にあるYMCAが心一つになるために開催されるイベントです。
6月6日のYMCA誕生をお祝いするにあたって同じテーマでアクションを起こします。

今回のテーマは・・・「Run to the YMCA World」です。
世界中のYMCAを繋ぐとその距離はおおよそ12万kmとなります。
世界に連なるYMCAの人々で12万kmを走ることが目標です。

湘南とつかYMCAでもイベントに参加して動画を撮影しました!
横浜YMCAリーダー会と日本YMCA World ChallengeのFacebookページに
アップされていますので、ぜひ見てみてください。




【撮影に協力をしてくれた湘南とつかYMCAの方々です】

横浜YMCAリーダー会Facebookページ
※館内放映を入口入ってすぐのモニターで流しています。ぜひご覧ください。

日本YMCA World Challenge Facebookページ

また日本のYMCAでの取り組みで今年の目標は東京にある日本YMCA同盟から
スイスのジュネーブにある世界YMCA同盟までの距離をみんなで繋げることです。
その距離実に「9600km」これを6月15日までのおよそ2週間で達成します!
みなさんの力が必ず必要です…! 参加方法はとても簡単!
下記のリンク、あるいはQRコードを読み取って表示される
Googleフォームに自分が走ったりした距離を書いていくだけになります。
時間にして1分以内に終わるようになります。
一人でも多くの方のご参加を一同心よりお待ちしております!

このようにYMCAでは、ユース(若者)のチカラを
とても大事にして日本含める世界でともに活動を展開しています。
また湘南とつかYMCAでも多くのプログラムにユース世代の
ボランティアリーダー(指導者)が日々活躍をして各YMCAを支えてくれています。
様々なボランティアの方々のかかわりがある中でYMCAは成り立っています。
ボランティアにご興味がある方はこちらをクリック

ぜひ、YMCAでともに活動をしてみたい方はお気軽にお問い合わせください。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)