2018年6月9日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】電車ごっこで遊びました!

 
プレスクールの様子


湘南とつかYMCAには就園前の2歳児を対象とした、プレスクールというクラスがあります。
9:0012:00の間は保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。
月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。

 
英語が始まる時間は
「Hello song」から始まります。
「Hello Hello Hello How are you?」
と歌いながら手遊びもします。
みんなもだんだんと上手に歌えるようになってきました!
 
素敵な笑顔も見ることができるようになってきました!
 
 今日は自由あそびの時間に
イスを並べて電車ごっこをしました!
「何線に乗る~?」
「どこに行く?」
など会話をしながら楽しそうです!
たくさんのお友だちと一緒に遊ぶことができましたね!
 
 
プレスクール金曜日のクラスはキャンセル待ちとなっていますが
月曜日のクラスはまだ空きがあります!
6月に体験会を実施しますので
ぜひご参加ください。
お待ちしております。
 
 

(湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・野口)