2018年6月7日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】プレスクール・ペットボトルを使って遊びました!

プレスクールの様子

湘南とつかYMCAには就園前の2歳児を対象とした、プレスクールというクラスがあります。9:0012:00の間は保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。

プールではペットボトルを使って、遊びました。
空のペットボトルを持ちながら、ロングマットのトンネルをくぐりました。
「でんしゃみたいだね~」と楽しそうでした。
 水中に入れて、手をパッと離すと
ロケットみたいに浮いてきます。こちらも興味深々。
 色々な形のおもちゃを見つけて集めます。
頭の上に乗せてみたり・・・お気に入りの形を探しています。
最近は頭の上からシャワーの水が掛かっても、
気にせず、遊べます。お水大好きになっています!
プレスクールの詳細は<こちら>をご覧ください。

キッズ水泳クラスでは6月11日(月)~6月17日(日)まで着衣泳を実施します。
プレスクールでの着衣泳はありませんが
”空のペットボトルが浮く”ということを子ども達に知ってもらいたく、
遊びの中に取り入れています。

6月17日(日)は着衣泳を体験できます。
申込み受付中です。詳細は<こちら>をご覧ください。

              (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・野口)