2018年6月1日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】2018年度ウォーターセーフティーキャンペーン

~2018年度ウォーターセーフティーキャンペーン~始まりました~

2018.06.01

61日(金)~9月末まで横浜YMCA
ウォーターセーフティーキャンペーンを行っています。
ウォーターセーフティーキャンペーンとは「水の事故をなくすため」
「大切な命を守るため」のキャンペーンとなります。
本日から湘南とつかYMCAの外観にのぼりが出ました!
キャンペーンの詳細はこちらになります。


多くの方々が水の事故について考えたり、実際に着衣泳体験をしたりと
多くのことを行いながら、水難事故から大切な命を守っていく大切な期間になります。

617日(日)には【水上安全の日】ということで横浜YMCA全体で「着衣泳」
泳げない子どもたちが25m泳ぐことを目指す25mチャレンジ」を行います。
すでに受付は始まっています!

詳細ページはこちらになります。

また、夏休みの期間には学校などにも出向いて外部指導等で着衣泳を行っています。
夏休みも近くなり、海や川など海辺に遊びに行くことは増えてきます。

ぜひ、一度参加をして学びを深めると共に実際に体験をしてみましょう。

子どもはもちろんですが、大人の方も溺れることは少なくありません。
自分の命と周りの人たちの命を大切に考えていける時間にしていきましょう。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)