2018年6月26日火曜日

街頭募金を行いました!

YMCAとつか学童クラブ・街頭募金のご報告 ~

 6月25日(月)、YMCAとつか学童クラブの子どもたちで戸塚駅地下鉄改札口前で街頭募金を行い、今回は1~3年生の9名が参加してくれました。

初参加の1年生は初めは緊張した様子でしたが、街頭募金の経験のある2、3年生がハキハキと大きな声でリードしてくれ、1年生の見本となり引っ張ってくれました。

暑い中、立ちっぱなしで声を出すというのは、子どもたちにとって厳しい環境のようでしたが、こまめに水分補給したり、交代で休憩しながら、全員で協力して呼びかけを行いました。



募金をしていただいた方の「暑い中お疲れ様」「頑張ってね。」などの温かい励ましの言葉に、とても嬉しそうな様子でした。




募金総額は32,020円でした。みなさんからいただいた募金は、全額を横浜YMCA国際・地域協力募金として使用します。

お忙しい中、募金にご協力していただいた方々に感謝致します。ありがとうございました。

                     (YMCAとつか学童クラブ 池田真帆)