2018年6月28日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】6月のファミリーアクア

624日(日)に毎月恒例のファミリーアクアを開催しました!

今月も多くのファミリーにご参加いただき、嬉しく思います。



だんだん暑い季節となりプールが気持ちよくなってきました。
今回が初めて参加の家族は、初めてのプールにやや緊張気味だったようですが、皆さん楽しい時間を過ごせたようです。また、以前マタニティアクアビクスに参加をしていた方が生まれた赤ちゃんと来てくださり、「妊娠中にここのプールでアクアをしていたことが懐かしい」と嬉しそうにおしゃっていました現在マタニティアクアビクスに在籍しているママが上の子と一緒に参加したり!そしていつも来てくれているリピーターの方など、たくさんの方がYMCAのプールに集まり大にぎわいでした。


アクアプログラムは水の抵抗を活かし、体力アップの効果が期待できます!水の抵抗は陸上と比較すると410倍もあり、陸上よりも運動強度があります。そのため、ファミリーアクアに参加すると赤ちゃんも子どもたちもパパもママも体力アップするのです。
今回もパンチやキックや腹筋トレーニングでの水しぶきは凄かったです!


これから暑い夏が始まります!家族全員でファミリーアクアに参加をして、夏を乗り越える体力をつけましょう!



次回は722日(日)に開催します。
皆さまのご参加をYMCANAoMY先生と一緒にお待ちしています。





湘南とつかYMCA 中野 千夏