2018年5月3日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】タケノコ堀りへ行って来ました!

タケノコ堀り 報告

皆さま、連休はいかがお過ごしですか。
普段と変わらずお仕事の方、ゆっくりと家で過ごしている方、
お出かけをしている方も多いのでしょうか。

4月末、私達スポーツクラブのスタッフは
普段、YMCAの活動をサポートしてくださっている方に招待していただき、
筍堀りへ行ってきました。
土の中に隠れている筍を探すところからスタートです。
最初は落ち葉や草に紛れている筍の先端を見つけられなかったのですが
下をよく見て歩いていると、発見!!
スコップや手を使い、掘りました。
想像よりも力が必要な作業でした。
持ち帰り、旬の食べ物を美味しくいただきました。
5月になると、新じゃがいもや絹さやなどが出回る時期です。
スーパーの棚に並んでいる野菜を見ると、季節を感じますね。

5月6日(日)は成人スポーツクラブ・幼小クラス共に通常通り実施をします。
お待ちしております。

                 (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚嘉子)