2018年5月10日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】階段掲示実施の報告

~階段掲示を始めてみました~
2018.05.10

湘南とつかYMCA入ってすぐの階段に掲示を始めてみました!


【残りのコメントはご来館されてからのお楽しみに】

知っている方も多いと思いますが、
階段一段上がることの消費カロリーは『0.1カロリー』です。
また階段利用することは「メタボリックシンドローム」や
「ロコモティブシンドローム」の予防、改善効果に繋がっていきます。

日常生活の合間にぜひ階段を利用してほしいと思います。
また湘南とつかYMCAにお越しした際もぜひ階段を利用して
自身の健康づくりを楽しく目指していきましょう。

YMCAの色に合わせて楽しんで健康づくりができるような
コメントを書いていますので、ぜひ階段を上がる際は立ち止まって
見ていただきながら、上がってもらえたら嬉しいです。
ぜひ、お子様から成人まで一緒に健康な身体を作っていきましょう!

(湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)