2018年4月9日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】発想力豊かな子ども達の遊び!

子ども達の発想力に驚きました

YMCAとつか保育園の子ども達が水泳や体操クラスを終え、お迎えを待っている時間、
遊びの中で作り出したものを紹介します。
最初はコーンを並べたり、フープを回転させて遊んでいたのですが・・・
緑のマットを三角コーンの上に乗せ、バランスを保ちながら、マットの端から端へボールを転がす遊びを始めました。
この後、この作品は更に進化して、大きくなっています!
豊かな発想力に驚かされ、関心しました。

日々のクラスでも私達リーダー(指導者)は子ども達の発想力を見落とさず、伸ばし、一緒に楽しみながら、過ごしていきたいと思います。
次はどのような作品が出来るのか・・・楽しみです!

               (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚 嘉子)