2018年3月31日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】水泳クラス紹介

~水泳クラス紹介~
ユースクラス

湘南とつかYMCAでは、中高生だけの水泳クラスがあります。
火曜日と土曜日の週2回それぞれユースクラスを行っています。

土曜日のクラスでは、幼小クラスと合同で普段行っていますが、
幼小クラスがお休みの時はユースクラス在籍のメンバーのみ練習を行っています。

しかし、練習するだけではなく、時には水の特性を生かした
マリンスポーツや水中遊びを取り入れながら、中高生クラスならではの
楽しい充実した時間を過ごしています。

本日もユースクラスがありましたが、『水中ホッケー」を行いました。
短時間でのゲーム形式でしたが、笑いもあり、とても白熱した試合となりました。

 【事前に潜水をしながら、パックを運ぶ練習をしました】


【白熱した試合でした】

また夏休みにユースのみのクラスがあることと思います。
練習も大切ですが、練習以外のことでもお水を生かした活動を続けて
有意義な健康づくりを目指していきます。次回のお楽しみに。

ユースクラスに興味がある、中高生の皆さんはぜひ、ご参加お待ちしています。
クラスのご体験、ご見学もできますので、ぜひお気軽にいらしてください。
詳細はこちらになります。


(湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)