2018年3月22日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】2daysはじめてバスケットボール講習会1日目

~2daysはじめてバスケットボール講習会1日目 実施報告~
2018.03.22

本日から2日間講習会のはじめてバスケットボールが始まりました。
年間クラスでは行っていないプログラムになっています。
今回の講習会は10名以上のご参加でとても盛り上がっています!


初日でしたが、予想以上にボールに慣れるのが早くて
動きもどんどん上手になっていきました。
ボールを扱うハンドリングやドリブル、パスなど1つ1つ確実に
上手くなっていっている姿がありました。


また講習会中にお友だち同士の名前をすぐに覚えて声をかけ合っている
姿があったので、とても嬉しく思っています。

そして最後はどのお子様も大好きなシュート!
シュート対決が一番盛り上がっていました。
すぐにコツを掴んでたくさんシュートを決めていてとても嬉しそうに
している瞬間が多く見られました。またチーム同士で応援していて
チームスポーツらしい有意義な時間になったことと思います。
チームスポーツを通じて仲間ができて、協力をしていくからこそ、
個々のスキルも上がっていくものです。ぜひそのことも含めて、
講習会を楽しんでいただけると嬉しいです。


【シュート対決の様子】
【全体集合写真】
明日は最終日です。
ドリブルやシュートだけではなく、明日はゲーム形式もできればと考えています。
また明日元気に逢いましょう。お待ちしています!

(湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)