2018年3月23日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】2days春季講習会最終日

~2days春季講習会最終日 実施報告~
2018.03.23

湘南とつかYMCAの2日間講習会が本日無事に終わりました。
室内サッカークラスとはじめてバスケットボールクラスの
最終日の活動報告をさせていただきます。

どちらの講習会も球技スポーツを存分に楽しめた2日間でした。
「仲間と協力すること」「できた喜びを仲間と共有すること」
「健やかな身体に育っていくこと」など様々なことをこの2日間で
学ぶことができた有意義な時間だったように感じます。

はじめてバスケットボールクラスの最終日では初日で身につけたスキルを
生かしてゲーム形式も行いました。なかなかシュートは入りませんでしたが、
仲間同士で協力をしてゴールを目指している姿はとても素晴らしい姿でした。
またシュートを決めたお友だちに「ナイスシュート!」と声をかけて
いたことが自然にできていて、この2日間で多く見られたことは嬉しく思います。

【シュート練習の様子】

【ゲーム形式の様子】

最後はそれぞれ集合写真付きの修了証をお渡ししました。
また機会がありましたら、実施をしていく予定です。
2日間講習会にご参加していただき、ありがとうございました。

サッカークラスは年間クラスでも実施をしています。
ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

【室内サッカー集合写真】

【はじめてバスケットボール集合写真】

また湘南とつかYMCAで逢いましょう!スタッフ一同お待ちしています。
明日は3日間講習会最終日で来週からは5日間講習会が始まっていきます。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)