2018年2月4日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】製作でドーナツを作りました!


製作・お弁当の様子(金曜日)

湘南とつかYMCAには就園前の2才児を対象とした、プレスクールというクラスがあります。
9:0012:00の間は保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。
月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。
 
2月の製作は、
3月にお店屋さんごっこをするための
商品作りです!
 
金曜日はドーナツを作りました。
折り紙をくしゃっと丸めて
シールをぺたぺた

 
みんな真剣にたくさんのドーナツを作って
遊びました!
 
 
今週はお弁当の日。
お母さんが作ってくれたお弁当をおいしく
食べました!
朝から、お弁当を楽しみにしていて、
話をたくさんしてくれました。
 
 
きちんと座って
フォークやスプーンを上手に使いながら食べました。
お箸を使っているお友だちもいました!
 
 
みんなで食べるとおいしいですね。
 
 
4月からのプレスクールの申し込みが始まりました!!
金曜日の英語、木曜日のプールの定員は
残りわずかです。
お早めにお申し込みください。
お待ちしております。
 
 
 (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・野口)