2017年12月8日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】中学生職場体験実施のご報告

「社会への一歩をYMCAから前進」

 11月30日(木)で横浜市立平戸中学校の生徒9名が湘南とつかYMCAのスポーツクラブエリアで職場体験を行いましたのでご報告いたします。中学2年生の男女はマシンルームの機器やストレッチマットを雑巾拭きし、朝の会員のお出迎えを行ないました。
サーキットトレーニングで気持ちも一つに!
ランニングマシンやウエイトマシンの体験を行ったあと、グループで行うサーキットトレーニングで身体を温め楽しくスタート。それぞれグループに分かれて、ステップやヨガ、アクアビクスを元気に行ない、気持ちの良い汗をかくことが出来ました。少しづつ慣れてきてた生徒たちは受付カウンター業務、プールガード(監視業務)でも笑顔で対応することもできました。
ステップで身体も頭もリフレッシュ!

受付でも笑顔で対応!
プールの安全を見守ります!
  体験を終えて「あいさつすることの大切さを学べた。」、「皆さんとお話をしてコミュニケーションがとれた。」など振り返ることも出来ました。
また、最後には自分の思う平和についてを考えて、鳩へメッセージも書くことも出来て、大きな鳩へ仲間入りをしました。
平和へのメッセージを世界へ!

今後もYMCAでは社会への一歩をスポーツや人とのコミュニケーションを通じて将来へ前進するきっかけづくりのお手伝いが出来ればと思います。暖かく見守っていただきましたクラブ会員の皆さんご協力ありがとうございました。
湘南とつかYMCAウエルネス 服部 雄貴