2017年11月10日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】YMCA・い~とつか祭実施報告第2弾

YMCA・い~とつか祭終了しました!

 11月3日(金・祝)に実施されたYMCA・い~とつか祭から一週間が経ち、改めてご来場の皆さまをはじめ、ボランティアの方々には感謝いたします。
 YMCA・い~とつか祭では様々な企画があり、多くの方が来てくださりました。今回はその様子を紹介します!

前日は雨が降りましたが、当日は天気に恵まれました。

バザーでは多くの方が来てくださりました。

バザーに献品してくださった方に抽選券をお渡ししています。
YMCA・い~とつか祭の当日に抽選会を実施しました。

餅つきブースでは販売だけでなく、餅つき体験会を実施し、
多くの子どもたちが協力してくれました。

受付のクッキー販売にも子どもたちが協力してくれました。

1Fホールの発表会では学童クラブメンバーの
ロックソーランを実施しました。

スタジオ発表会では体操発表会を実施し、
普段の練習の成果を発揮しました。

メンバーだけでなく、体操リーダーの発表会を実施し、
普段見れないリーダーの姿を見ることが出来ました。

プールエリアでは、演技発表会があり、
とつかシンクロチーム・舞岡高校ウォーターボーイズ
の発表会がありました。

今年はプールで遊べる遊具を用意し、
ウォーターボールなど様々な体験ができました。

同日、東戸塚小で実施された戸塚区民まつりでは、
YMCAも出店させていただきました。

また、体育館内では健康まつりとして、YMCAのプログラムで使用している
道具を使い簡単なエクササイズプログラムを実施しました。


アップルさんの車も最後にはみんなのお絵かきでいっぱいになりました。



 バザー・大抽選会・ゲームコーナー・発表会・出店等、全ては紹介しきれないほど様々な企画がありました。今回の募金額は前年の募金額を上回り約110万円募金額が集まりました。この売上金は全額国際地域協力募金に募金いたします。
 毎年ご好評いただき、様々な方が関わってくださり開催出来ていることに感謝いたします。また来年もYMCA・い~とつか祭を実施いたします。毎年より良いものを作っていきますので1年後も楽しみにして下さい!
湘南とつかYMCA スタッフ一同