2017年11月8日水曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】プレスクール・お日様ポカポカ

プレスクール 体操前の様子
湘南とつかYMCAには就園前の2才児を対象とした、プレスクールというクラスがあります。9:0012:00の間は保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。

天気が良い日でした。体操をするスタジオにも日が差し、ポカポカしていました。

YMCAに来て、体操を始める前はフラフープやボールを使って、自由に遊んでいます。
数分前まで元気な声が響いていましたが、急に静かになりました。
よく見てみると、フープの中に入り、床を触り、「あったかいねぇ~」
大人のリーダー(指導者)も子ども達を見て、真似したくなりました。
とてもほのぼのとした空間でした。
この後は、お昼寝タイム・・・ではなく、体操を元気いっぱいしました!
お友だちとの交流が増えている、プレスクールです。

12月20日(水)・21日(木)には親子プレスクール体験会を実施します。
残りわずかですので、お申込みはお早めに!
2018年度入会者向けです。詳細はこちらをご覧ください。

                 (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・野口)