2017年10月30日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】親子でサッカー!BBQ!キャンドルファイアーを楽しみました!②

横浜YMCAファミリーサッカーキャンプのご報告②


10月28日(土)〜29日(日)、YMCA三浦ふれあいの村にて横浜YMCAファミリーサッカーキャンプを実施いたしました。今回は10組21名の親子が参加してくれました!



こちらは2日目の活動報告となります。

朝は食堂でご飯いただきました。食事をいただけることに感謝して、、大きな声でいただきます!!

その後、お世話になったお部屋の整理整頓を行い、クラフトの製作を行いました!
今回は木の板を焼いて、絵の具でデザインする“焼き板”というクラフトにチャレンジ!!
 

ガスバーナーで裏表と側面をよく焼いて、たわしでこすると深みのある色になります。

あとはそれぞれの思い描くデザインを絵の具と筆に乗せ、様々な作品が仕上がりました!!
キャンプファイアーのレクリエーションで行った、ピヨピヨちゃんをイメージして描いているようです!

 
午後はサッカー!!のはずが、雨天の為アヒルホッケーというプログラムに変更となりました。アヒルの形をしたラケットで、ボールをゴールに入れるというものですが、親子や部屋対抗で試合を行い、白熱した戦いとなりました!


最後はみんなでお昼ご飯をいただき、短いようでとても充実した1泊2日を過ごした仲間との時間を惜しみつつ、解散といたしました。

雨天の中、プログラムにご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!
お互いのことを思いやりながら過ごす集団での生活は、大変意義のあることだと考えています。また今回ご参加できなかった方々も、来年以降プログラムに磨きをかけ皆さまのご参加をお待ちしております。

また冬季には、スキーなどのキャンプが予定されています。
やなごんリーダーも引率を担当しますので、たくさんのご参加をお待ちしております!
 

 (湘南とつかYMCAウエルネス 柳田 誠也)