2017年10月5日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】プレスクール・お話大好き!

プレスクールの様子(水・木曜日)
湘南とつかYMCAには就園前の2才児を対象とした、プレスクールというクラスがあります。9:0012:00の間は保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。

今週は横浜YMCAスポーツ専門学校の学生がリーダー(指導者)として、一緒にクラスに入っています。
ロングマットの『船』に乗り、「今日はどこへ行きますか~?」とイメージを膨らませながら、プールを1周しました。
「オレンジ色はみかんかな」「赤い色は何かな~(りんご!)(いちご!)」
と会話をしながら、ボール集めをしました。
子ども達同士の会話も増えています。

2017年度プレスクールは水曜日と木曜日(曜日別プログラムはプール)であれば
体験をしていただくことができます。
詳細はこちらをご覧ください。

2018年度入会者向けの見学等に関しては、
年間プログラムのページを随時更新していますのでご覧ください。
                 (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・野口)