2017年7月19日水曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】新しい生命の誕生


「マタニティアクア」報告

外は暑い日が続いていますが、妊婦さんも気持ちよく過ごせる場所があります。
それは、プールです。妊娠中も動きたい!運動をしたい!そんな方もいらっしゃると思います。湘南とつかYMCAのマタニティアクアでは、助産師・運動指導者とともに妊娠!出産!子育て!の、お手伝いをさせていただきます。

みなさん毎週個々の体調に合わせて身体を大きく動かしたり、ときには動きを小さくしてペースを落としたりしながらプールの中でお腹の中の赤ちゃんとともに身体を動かしています。


そして、マタニティアクアに参加されていた仲間から、また新たな「生命」が先日誕生し、「産まれました!」というご連絡をいただきました。嬉しいですね。
「産休に入ってからマタニティアクアに参加していたが、もっと早くから身体を動かしておけばよかったです。けど、お産が長丁場だったので、マタニティアクアで体力をつけておいてよかったです。」とおしゃっていました。

湘南とつかYMCAでは毎週土曜日(14:10~14:50)にクラスを行っていますので、ぜひ1度体験してみませんか?みなさんにお会いできることを楽しみにしています。


(湘南とつかYMCA 尾内清香)